こんにちは、タキータです。

 

自己紹介と本記事について

現在僕は、ペルーに住んでいます。
理由は、僕の彼女がペルー人だからです。
僕は、元々日本でシステムエンジニアをしていましたが、彼女と出会ってから会社を退職して、ペルーへ移住しました。
ペルーには、2年以上住んでいるので、色々と紹介出来るネタを持っています。

そこで今回は、ペルーに住んでいて「これは美味しい!」と思った野菜・果物を紹介したいと思います。

ペルーの野菜・果物は、日本と比べるとかなり安いです。
そして、ペルーでは栄養がたくさん入っている「スーパーフード」も、安く売られています。

 

今回は、ペルーで食べた野菜や果物中で、美味しかった野菜・果物ベスト3を記事にしたいと思います。

 

まず、下記に結論です。

 

結論

結論:ペルーで美味しい野菜、果物

①アボカド
②マンゴー
③みかん

アボカド

ペルーのアボカドは、安くて美味しいです。

よく僕は、アボカドをスマッシュ上にして、それをパンの上に塗って、塩をかけて食べています。

それが、非常に美味しいです。

 

ペルーの路上販売で、アボカドを挟んだパンを売っているのを、よく見かけました。

 

ワンポイント

ペルーは、日本のアボカドの輸入先第2位です。

アボカドには約20の必要不可欠なビタミン、ミネラル、カリウム、葉酸、ビタミン B 群だけでなく、ビタミン E や Kなど栄養素が豊富に含まれています。

アボカドは、栄養素満点なので「スーパーフード」と呼ばれています。

ペルーでは、日本より遥かに安いので、何個でも食べる事が出来ます。

 

マンゴー

僕は、ペルーに2年間住んでいますが、ペルーの「マンゴー」は本当に美味しいです。

味は、非常に甘くて濃いです。

しかも、ペルーのマンゴーは、日本よりも安いです。

 

ワンポイント

ペルーは、日本のマンゴーの輸入先第3位です。
しかも、下記の様に栄養もしっかりあります。

●マンゴーはビタミンCやカリウムを豊富に含んでいます
●熟したものはベータカロテンが豊富
●マンゴーは消化酵素も持っています

もし、ペルーに来る事があったら、ぜひマンゴーを食べてみて下さい。

みかん

ペルーに移住してから、二年後に、初めてペルーのみかんを食べたときに衝撃を受けました。

味が日本とそっくりそのまま一緒だったからです。

実は、それもそのはず、下記の引用文を参照すると、非常に興味深いです。

 

ペルーのうんしゅうみかんは,ペルー農業灌漑省の資料によると1940年に日系移民が持ち込んで栽培したのが始まりとされ,イギリスなどへ輸出されています。

 

だから、みかんの味が、日本とペルーで一緒だったんですね。

 

最後に

今回は、ペルーのおすすめの野菜と果物でした。

ペルーは、とにかく野菜と果物の値段が安いので、おすすめの国です。

観光や留学、仕事で来ている方も、ほんの一休みに、ペルーの野菜と果物を食べてみたら如何でしょうか?

 

また、よろしくお願いします。

 

タキータ

おすすめの記事