おススメ記事

 

こんにちは、タキータです。

 

今回は、僕のペルー人の彼女に、どこまでの「年の差」だったら、許せるかを聞いてみました。

 

自己紹介と本記事について

現在僕の彼女は、ペルー人です。
彼女と出会う前は、日本で就職した会社で、毎日四苦八苦、悪戦苦闘しながら、働いていました。
その時代は、恋愛はおろか、国際恋愛なんて考えもしませんでした。
なぜなら、毎日忙しくて、そんな恋愛の事を考える余裕なんて無かったからです。
話は変わり、今回は、「年の差」について、どこまでが許容範囲か彼女に確認してみました。
ペルー人女性だからこその意見が聞けると思い、彼女に質問しました。

 

まず、下記に結論です。

 

結論

結論

①8-10歳の年の差(年上)は、OK
👉精神的に安定した人を求めている。

 

②年下に関しては、1歳差までだったら、OK
👉安定性を求めているため、年上より年下の方が、許容範囲が狭い。

 

③許容範囲をパス出来たら、下記の条件へ
👉(1)性格がマッチング、(2)夢を持っている人、(3)身だしなみがきちんとしている人

 

では、深堀していきます。

 

年上(8-10歳の年の差OK)

 

僕の彼女曰く、8-10歳位なら年齢が離れていても大丈夫だそうです。

 

なぜなら、(ペルー人)女性は精神的に安定した男性を好きになるそうだからです。

これは、日本の女性も同じ考えを持った人がいると思います。

 

 

僕と彼女

  • ①年齢は、5歳違い
  • ②年の差は、10歳以上ではない
  • ③僕は、精神的に安定している?

 

なんとか、僕は彼女の条件を、なんとかクリア?しています。

 

8-10歳以上年齢が、離れていると、それはFun(遊び)のイメージがあるそうです。

彼女としては、真剣なお付き合いをしたいから、8歳以上歳が離れているのは、NGなんだと思います。

 

 

年下(1歳差までOK)

 

僕の彼女曰く、年下との年の差は、一歳なら許容範囲みたいです。

 

やっぱり、「精神的に安定している」が大事なんだと思います。

 

年下でも、「精神的に安定している」人はいると思いますが、自分より年上の人の方が、安定している人の割合がどうしても多くなると思います。

 

ワンポイント

  • ①1歳までだったら、年の差OK
  • ②同い年もOK
  • ③精神的な安定さ

 

(ペルー人)女性にとっても、「精神的に安定している」は大事なんだと思います。

 

 

「年の差」許容範囲をパス出来たら、下記の条件へ

 

これは、「年の差」の課題をパスした後の話です。

ですので、さらに深堀していった話となります。

 

①性格がマッチング

性格が、自分と合っている人が良いみたいです。

 

  • ①一緒に居て楽しめる人
  • ②話が合う人
  • ③フィーリング合う

 

例えば、上記の様な例です。

 

要約すると、お互いの性格がピタッとはまる男性ですね。

 

 

②夢を持っている人

彼女曰く、「夢を持っている人」とは、人生に軸があってフラフラしていない人みたいです。

 

  • ①フラフラしている職業ではない事
  • ②「目標」や「夢」がある
  • ③人生設計が大まかでも出来ている

 

これは、日本人女性も同じ意見を持っている人がいるのでは?と思いました。

 

つまり、上記の事から分かるのは、「人生の軸がしっかりしている人」ですね。

 

 

③身だしなみがきちんとしている人

下記に、彼女から聞いた例を記載していこうと思います。

 

  • 髪を整えているか
  • シャワーを浴びているか
  • 爪を切っているか
  • 肌の綺麗さ
  • 髭を剃っているか
  • 香水を付けているか
  • 服装をきちんとしているか

 

上記の「例」が、彼女に質問したところ、大事だそうです。

 

これは、日本人女性も求めているポイントと同じ様な印象を受けました。

 

要は、気になる男性には、「清潔感がある」ですよね。

 

 

最後に

この情報は、あくまでも僕のペルー人彼女に質問した内容を載せました。

そのため、この情報を見ただけで、「国際恋愛」や「ペルー人女性」の考えは、分からないと思います。

じゃあなんで、「この情報を書いたんだよ!」と思われる方もいると思いますが、あくまでも僕の記事は、一つの目安です。

そのため、「僕の記事」+「他の方の書いている記事」を見れば、ある程度基礎的な情報(国際恋愛の年の差の許容範囲)が分かってくると思います。

 

最後に、記事を書いていて思いましたが、なんか日本人女性の求めている、「年の差」の意見と似ている感じがしました。

 

また、よろしくお願いします。

 

タキータ

おすすめの記事