こんにちは、タキータです。
今回は、おすすめのペルーの観光スポットについてです。
②マチュピチュ
③プーノ
④イカ
⑤ナスカ
⑥リマ
目次
クスコ
クスコの街並み
クスコは、インカとスペインの歴史が混ざった街となっています。インカの建物を土台にして、スペイン様式の家が建っていたりして、とても不思議な雰囲気の街並みとなっています。ここは、マチュピチュ遺跡に行く際に、必ず滞在する場所なので(プーノ経由の場合は別となります)、ぜひ観光してみると、面白いと思います。
▼場所
マチュピチュ
マチュピチュ遺跡
ここは、ペルー観光で定番だと思います。マチュピチュは、遺跡観光の他に、マチュピチュ山(一日:定員800人)やワイナピチュ山(一日:定員400人)なども、事前にチケットを購入すれば入山出来るので、ぜひ検討してみて下さい。僕は、両方の山に行った事があるのですが、山の頂上から見る景色は、本当に綺麗でした。
▼場所
下に「マチュピチュ山」と「ワイナピチュ山」の当日観光してきた、「階数」と「距離」、「徒歩数」の情報(iphoneのアクティビティから)を載せました。良かったら参考にして頂ければ幸いです。※
※当日のマチュピチュ遺跡、市内散策の観光の「階数」と「距離」、「徒歩数」も下の情報に含まれています。
▼マチュピチュ山
▼ワイナピチュ山
プーノ
プーノの街並み
プーノは、標高が高い場所で有名ですよね。
プーノのお祭りに関して、以前ブログを書いたので、下記も良かったら見て下さいね。
標高が高く、高山病になりやすいので、プーノに到着した日は、無理をせずに安静にして下さいね。
▼場所
イカ
現代のオアシス
イカには、人口的に作られたオアシスがあります。周りは一面砂漠で、幻想的な場所です。
▼場所
ナスカ
ナスカの地上絵
上記に貼り付けた、セスナ機の写真は、完全なるイメージです。ただこんな感じのセスナに搭乗して、ナスカの地上絵を見る事になります。
ナスカのセスナ機は、かなり胃を揺さぶられるので、セスナ機に登場する前は、あまり食べ過ぎない方が良いと思います。日頃から常備している「酔い止め」の常備薬を持っている場合は飲んでい置いた方が、いいかもしれません。それ位揺れます。
僕は、2度ナスカの地上絵をセスナ機から見た事があるのですが、1回目は、セスナ機の中で、「飛行機酔い」を起こしてしまって、ナスカの地上絵を見れる状態ではなく、ひたすら目を瞑って耐えていました。せっかく日本から来たのに、「ナスカの地上絵」を見れないとなると、せっかくの思い出も台無しだと思いますので、事前に体調を万全にしておいた方が良いと思います。
ナスカの地上絵を見るための空港(セスナ機搭乗の場所)は、タクシーで行く必要があります。
▼場所
▼有名なハチドリの地上絵
リマ
マヨール広場(中央広場)
この場所は、リマの中心地となっています。ちなみに、ペルー大統領の住居もこの広場にあります。
市街には、たくさんお土産物を購入出来る場所もあるので、ぜひ、市内を探索してみて下さい。
▼場所
今回は、おすすめの観光場所6選でした。また行き方などの詳細は、別途ブログにしたいと思います。
また、よろしくお願いします。
タキータ