こんにちは、タキータです。

 

今回は、オンライン海外大学院のメリットについての記事です。

前回の記事では、デメリット(グループワーク編)を書いたので、今回はメリットです。

 

 

結論

 

結論

  1. 時間
  2. 金額
  3. 場所

 

この3点が、オンライン海外大学院のメリットになります。

 

①時間

 

オンライン海外大学院は、好きな時間に勉強する事が出来ます。

 

他の事に時間を作れる

  1. 仕事
  2. 趣味
  3. 家族

 

例えば、僕が以前通っていたスペインの「OBSビジネススクール」は、ライブ授業に参加する事も出来ますが、その授業内容を録画したビデオをいつでも見る事が出来ました。

 

 

  • 録画されている授業を、何回も確認可能

 

まず、1つ目のメリットは、「時間」となります。

 

②金額

 

オンライン海外大学院は、学校へ直接行くタイプの大学院よりもお財布に優しいです。

 

「グローバルエグゼクティブMBA」の値段

某有名なビジネススクールの「グローバルエグゼクティブMBA」の値段を調べたところ、81,200€(10,658,027円※)でした。

 

※2022年1月9日のレート換算

 

13900 €

 

オンライン海外大学院は、かなりリーズナブルに勉強する事が可能です。

 

③場所

 

オンライン海外大学院は、実際の校舎に行く必要がありません。

 

  • 自分の好きな場所で、勉強する事が可能

 

特に、海外にある大学院(日本よりも)だと、そのメリットが倍増します。

 

  • つまり、オンライン海外大学院は、留学費用も必要ない

 

留学費用

  1. 衣食住
  2. 光熱費
  3. 移動費
  4. 娯楽
  5. 不測の費用(病気など)

 

実際に留学すると、上記のお金が必要となります。

 

最後に

今回は、オンライン海外大学のメリットについてでした。

オンライン海外大学院は、「自分の時間」を作れて、「金額」や「場所」に関しても魅力的なので、非常にお薦めです。

 

もしオンライン海外大学院にご興味がありましたら、スペインの「OBSビジネススクール」がお薦めです。

下記に、「OBSビジネススクール」の問い合わせのリンクを貼り付けました。

 

そして、「OBSビジネススクール」は、ダブルディグリーを狙えるプログラムです。

ワンポイント(取得可能な学位校)

  1. バルセロナ大学
  2. カタルーニャ国際大学

 

また、よろしくお願いします。

 

タキータ

おすすめの記事