こんにちは、タキータです。

 

コロナウィルスによって、2021年のバリ島の観光者が激減しているようです。

 

  • バリ島が2021年、1~10月に受け入れた外国人観光客はわずか45人

 

同当局の最高責任者はこれまでの最少記録と嘆いた。
新型コロナウイルス禍のしわ寄せによるもので、外国人観光客などは2019年には約620万人、昨年は約105万人だった。

 

僕は、バリ島に訪れた事がありませんが、上記の「CNN」の記事を見て、気になったので、本記事を作成しました。

 

インドネシアは、年間を通じて国際線を利用出来なかったため、ほとんどの観光客が「プライベートクルーズ」を利用して、インドネシアに訪れていたそうです。

 

“Pada akhir pekan, sekitar 13.000 wisatawan domestik berkunjung ke Bali,” tambahnya.

「週末には、約13,000人の国内観光客がバリを訪れます」と彼は付け加えました。

 

  • 上記の「インドネシアのWebサイト記事」の様に、国内観光客がバリを訪れる予定

 

バリ島について

 

一応、バリ島の基本情報を、下記に記載します。

 

①バリ島の場所

 

②バリ島とは

バリ島は、インドネシアの島です。

 

人口: 約390万人
面積: 約5,561平方キロ
位置: ジャワ島の東に浮かぶ
宗教: バリ・ヒンドゥー教徒(9割) 他にイスラム教徒、キリスト教徒、仏教徒
民族: バリ人(大多数) 他、ジャワ人、華人、外国人も多数住む

 

③観光地

観光地

  1. ウルワツ寺院
  2. タナロット寺院
  3. クタ・ビーチなど

 

インドネシアの観光情報が、下記のWebサイトにまとめられていたので、下記にリンクを記載します。

ココをクリックして参照して下さい。

 

現在のインドネシアのコロナ状況

感染者数

死亡者数

 

バリ島の状況を確認するためのリンク集

外務省海外安全ホームページ

世界の感染状況-NHK

在インドネシア日本大使館

在日本インドネシア大使館

インドネシア共和国観光省公式ページ

JETRO-日本貿易振興機構(ジェトロ)

 

最後に

記事を見て頂き、ありがとうございました。

一日も早く、現在のコロナの状況化が、改善する事を切に願います。

 

また、よろしくお願いします。

 

 

タキータ

おすすめの記事