こんにちは、タキータです。
国際恋愛で彼女から連絡が来ない理由を、僕の経験から考えました。

 

最近、こんなツイートをしました。

 

まず、下記に結論です。

 

結論:国際恋愛で、彼女から連絡が来ない理由5つ

①就寝中
👉時差があるので、普通に寝ている場合があります。

 

②普通に忙しい
👉仕事や勉強、現地の友達と会っているなど、忙しい場合があります。

 

③返信を忘れている
👉返信を忘れている場合があります(寝ている、忙しい、体調が悪いなので、メッセージを確認しているけど、返信出来ていない)

 

④何かに、怒っている
👉彼・彼女は、なにか皆さんの事を、怒っている場合があります。

 

⑤その日は、なにかの記念日
👉外国人女性(ペルー人女性)の場合は、クリスマスや新年、家族の誕生日の時間を大切にします。そのため、皆さんのメッセージに返信出来ない場合があります。

 

就寝中

彼・彼女は、時差のため寝ている場合があります。

 

なぜなら、時差があるからです。

例えば、南米の時差は、日本と比べると、下記位あります。

 

#国名時差※
1アルゼンチン12
2ブラジル12
3スリナム12
4ウルグアイ12
5ボリビア13
6チリ※213
7ガイアナ13
8パラグアイ13
9ベネズエラ13:30
10コロンビア14
11エクアドル14
12ペルー14

※ サマー時間は、記載していません

※2 イースター島は、15時間時差があります

 

過去の経験談(自分)

毎日やり取りしているペルー人の彼女のメッセージの返信が、遅かった事がありました。
急にメッセージが来なくなると、モヤモヤしますよね。
ただ、彼女からメッセージが来た時に、彼女から「ごめんね、寝ちゃったてた」と返信が来ました。
ペルーと日本は、14時間時差があるので、こうゆう事が普通にあります。
急に返信が、止まると不安になりますよね。
ですけど、彼・彼女の時差を確認してみて下さい。
もし、相手の国の時刻が、夜の場合、彼・彼女は、寝ている可能性が高いので、気楽に返信を待ってみて下さい。

 

  • 解決策

お互いに眠くなってきたら、メッセージで、その有無を相手に伝えましょう。

 

タキータ
気楽に待ちましょう。

普通に忙しい

彼、彼女は、単純に忙しく、皆さんにメッセージを返信出来ないだけかもしれません。

 

なぜなら、彼・彼女は、皆さんと同じ様に、仕事や勉強、友人との予定があります

そのため、返信が遅れる事があるでしょう。

 

過去の体験談(自分)

当時僕の彼女は、学生でした。
そのため、試験間になると返信が遅くなる事がありました。
彼女は、ちゃんと試験前に返信が遅くなるかもしれないと、僕に伝えてくれました。
ただ、もしその事実を知らない場合に、僕は不安になったと思います。
それぞれ予定がありますが、返信が遅くなるとモヤモヤしますよね。
ですが、彼や彼女の予定を考慮して、返信を待ってみて下さい。
もしかしたら、なにか大事な予定があるのかもしれません。
  • 解決策

自分達の予定を事前に、伝えましょう。

 

タキータ
皆それぞれ予定があるので、返信が遅くても心配しないで下さい。

 

返信を忘れている

皆さんの彼・彼女は、返信するのを忘れている可能性があります。

 

なぜなら、多分皆さんもそんな経験があると思います。

それと同じです。下記に例を書きます。

 

例:返信忘れ(メッセージの存在に気づいているが…)

①彼・彼女が、寝てしまった場合(今回の記事の①)
②彼・彼女が、忙しくて返信出来なかった場合(今回の記事の②)
③彼・彼女が、体調が悪くて返信出来ない場合
確かに、返信を待っているときは、辛いですよね。
彼・彼女から返信がなくて、「イライラ」して日常生活に支障をきたす事だって、あるかもしれません。
しかし、一歩引いて考えてみて下さい。
皆さんの大事な彼・彼女は、返信を忘れている理由があります。
  • 解決策

一旦、待ちましょう。

その後、理由を聞きましょう。

 

タキータ
返信を忘れている「理由」があるかもしれません。

何かに、怒っている

彼・彼女は、皆さんのなにかしらの行動に怒っているのかもしれません。

 

人間怒っているときは、「ちょっと返信をしたくないな」、「億劫だな」と感じた事は、ありませんか?

僕は、何回もあります。

 

過去の経験談(自分)

彼女が、僕の事を怒っているときは、返信が遅くなる様な事はありませんでした。
ただ、僕がこのタイプでした。僕は、怒るとメールの返信が遅くなる事があります。
これは、ダメなやり方だなと思うのですが、してしまう事がありました。
しかし、いつも彼女が100%、正しいと思います。

 

彼や彼女から返信がないと、悲しくなりますよね。

 

ただ、彼や彼女からの返信が遅くなったら、「何か怒らしてしまったのではないか」と、考えてみましょう

怒ると返信をしたくなくなる事があると思います。僕もその一人なので、よく分かります。

 

  • 解決策

一旦、何かしら彼や彼女の癇に障る事をしてしまったか考えて、それがあったら謝りましょう。

 

タキータ
返信が遅いのには、理由があります。

 

その日は、なにかの記念日

その日は、彼や彼女にとって、大事な日なので、返信がない可能性があります。

 

外国人にとって、家族と過ごす時間は、なにより大切です。

そのため、下記の例の日は、家族と過ごして居るため、彼・彼女から返信が無い可能性があります。

 

例:重要な日

①クリスマス
②新年
③家族の誕生日

 

彼や彼女と話せないのは、寂しくなります。

 

ただ、外国人(ペルー人)にとって、家族と過ごす時間は、日本人が想像する以上に、重要視されています。

 

  • 解決策

彼や彼女の大切な日を、事前に把握、確認しておきましょう。

 

タキータ
外国人(ペルー人)にとって、大事な日を事前に確認しておきましょう。

 

最後に

今回は、「彼女から連絡が来ない5つの理由」についてでした。

また、よろしくお願いします。

 

タキータ

おすすめの記事